FC2ブログ

面接のコツその2

履歴書の書き方

とにかく一通り埋める。志望動機もとりあえずでいいからかく。

空白が目立ちすぎると本当にやる気があるのか?と疑われます

扶養家族等もきちんとかきましょう。単なる書き忘れなのか

何か隠したいことがあるのか不安になります。

資格等はなければないでそれほど気にしません。
スポンサーサイト



面接のコツ

今日は、採用側から見た面接のコツを数点紹介します。

まず、当たり前ですが時間厳守。連絡もなしで遅れて来た時点で

9割型採用はしません。

第一回の面接にさえ遅刻する人が毎日の仕事で遅刻をしないとは思えませんからね

また後日、ひとつずつ紹介していきます

新規求人

もうすぐ広島県の梅雨明けが発表されるとのこと。

梅雨明けはいいのだけど、夏本番のあの暑さを想像すると少し憂うつ・・・ですね。

話しは、変わって本日新規の求人依頼を頂きました。(顧客様からの紹介です、ありがとうございます)

当社の18番分野である、フォ-クリフトオペレ-タ-の求人なので、早速手配準備出来ました。

やはり当社がフォ-クオペに特化してるだけに、手配を迅速にすることが出来るのだと思います。

これからも、フォ-クリフトオペレ-タ-の育成・紹介に力を注いでまいります。



外回り

今日も雨の中営業での外回りに励んでいました


バイクだと一回一回合羽の着替えがあり


かなり濡れてしまうのがつらいですね


みなさんも濡れて風邪をひかないように気をつけてください


明日も雨のようですが

大雨

今日は広島も大雨ですね

調べたところ1日で100ミリ以上の雨になっているようです

今週いっぱいは続くようですし、みなさんも通勤等

しっかりと気をつけて頑張っていきましょう

はやいもので・・・

こんにちは、皆様お元気でしょうか?

今回のタイトル通りなのですが、はやいものでサン・ジャパン㈱を立ち上げて3ヶ月過ぎました。

おかげさまで、順調に発信させていただいております。(ありがとうございます)

9月には、当グル-プに新しく営業社員も入ることが決まり、引き続き各クライアントの皆様および求職様の皆様に

貢献できる様、精一杯務めさせていただきます。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR